2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ PAS VIENTA…ロード系男坊主に肉薄する女坊主を妄想!?


ヤマハ発きっかけが9昼間の場合間に開催した電動アシスト自転車の新作スポーツモデル試乗会では、営業やマーケティングの関係者から想定ユーザーの活用シーンなどを聞くことができた。






マウンテンバイクに電動アシスト機構が付いたようなと、それをさらに女性にフィットするように仕立てた。ともに「30代から40代の自転車通勤に注目している人たちに浴びてくれると確信している」と関係者は語る。





同社が「一度このモデルを経験したら、とっくに並の自転車には戻れない」とアピールする両モデルに、試乗してみて初入れその自信に満ちた謳い不平を悟った。





上り勾配や逆風といった条件を感じさせず、ペダルを踏んだぶんだけ速度が上がり、いつもより長い距離をサラリと初物こなせるような麻薬的な軽快さがある。関係者たちはこんなことを想定している。





「例えば、ロードバイクにどっぷりとハマっている彼氏とサイクリングに足を運ぶなんて到底一番理って思っていた彼女が、このPAS VIENTAでラクラクと背後をついていけた、なんてこともあるかも」





「ロード系男坊主に肉薄する女坊主ツーキニストを街で見かける場合代がくる!?」





連れ合い婦や恋人同士でこのモデルを買うことも想像している。関係者は「同じ道を走って、お互いに消費カロリーを比べあったりする楽しみもある。なんてことも」ともらしていた。





「運転免許がなくても乗れて、有酸素運動もできる」というヤマハの新スポーツ電動アシスト自転車。「主に都市部で出るだろう」ともいわれているので、ロードバイクに跨る男性を軽々と追い抜く女性の姿が、都心でも見られるかもしれない。





《レスポンス 大野雅人》







コメント

非公開コメント

プロフィール

自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ

Author:自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード