2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャイ~ンのPC革命2010 祝! ノートPC誕生25周年特別企画!



















 
おやおや、25周年を記念してズラっと並んだ個性豊かな最新東芝ノートPCを前に、キャイ~ンのふたりも驚きを隠せない様子。さらなる進化を遂げたPCを、とくとご覧あれ!





 




天野 さあ、ここに東芝さんの25周年を記念するモデルが並んでおりますが、ウドちゃん、実際見てどーよ?

ウド いや、ボクが思っていたPCとは、かなり印象がちがうなぁ~って……。これホントにPCなの?

天野 そうだね。オレもびっくりしてるもん。特にこのdynabook Qosmio DXは……。

ウド どうみてもテレビだよね! うわ、このリモコン、ボタンがいっぱいあるよ!

天野 それキーボードだから。リモコンじゃねーから!

ウド おお! こっちなんかゲーム機だよね、絶対!

天野 ちがうちがう。libretto W100っていう、れっきとしたPCだから。

ウド ええ!? ホントに? じゃあこの黒いまな板……。

天野 薄いけどPC! dynabook RX3! あぶねーな、もう。

ウド スゴイなぁ。これ25年前から見たら、未来のPCそのものだよね! びっくりだなぁ。

天野 お! いいこといったねウドちゃん。こう見ると25年前の近未来が現実になった感じがするよね。こうやってこれまで不可能と思われていたことを可能にしてきたことが革命の軌跡! PC界の開拓者としての25周年なんだね。

ウド じゃさっそく、まずはひとつ目の革命から、どうぞ!
 





%26gt;%26gt;クリックで詳細ページへ



%26gt;%26gt;クリックで詳細ページへ



%26gt;%26gt;クリックで詳細ページへ



 



%26gt;%26gt;東芝PC dynabookオフィシャルサイト



%26gt;%26gt;スペシャルコンテンツ 消えたdynabookを探せ!


Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Inside、Intel Core、Core Inside 、Pentium、Pentium Insideは、アメリカ合衆国およびその他の国における Intel Corporation の商標です。

文/谷上希之 撮影/五十嵐 真 スタイリング/繁田美千穂 ヘア&メイク/岩井マミ モデル/キャイ~ン デザイン/富田 兼 撮影協力/PROPS NOW
衣装/E.S.P.TOKYO TEL:03・3780・5025、SMART CLOTHING STORE TEL:03・3406・0012
衣装/MANO garment complex コレド日本橋店 TEL:03・5205・7050




























ウド これってノートPCじゃないよね?

天野 ウドちゃんにしては鋭いじゃん。まさにそこがポイント。「dynabook」だけど、これはノートPCの枠を超えた進化のカタチ。なんとこれ1台でPC、テレビ、ブルーレイディスクレコーダー、オーディオの4役なんだって。スゴイよね。しかも映像はフルハイビジョンで楽しめて、ぱっと見はスタイリッシュなテレビそのもの。

ウド PCなのにテレビ? テレビでPC……なんだかワケわかんなくなっちゃったよ。

天野 詳しくは天野チェックを見よ!
 
















ハイビジョン映像をありのままに美しく再現するフルHDの21.5型16:9ワイド画面。地デジ番組も観ることができて、しかも録画も長時間! 録画モードが5段階選べて、たっぷり録れるEPモードなら、HDDに約1048時間(※1)も録画が可能って、もはやPCのひとつの機能のレベルを超えてるね。












※1:32ビット版OSでの値。CドライブとDドライブに録画した場合の録画目安時間です。
 












超解像技術「レゾリューションプラス」により、お手持ちのDVDやネット動画もHD解像度で再生できるのはおどろき! またホームビデオの映像をブルーレイディスクへ世界最速でダビングできるなど、映像の楽しみ方が広がります。












※2:ネット動画を視聴する際は、「Internet Explorer(R)8」が必要です。また、「Adobe(R)Flash(R)Ply er9 」または「Adobe(R)Flash(R)Player10」がインストールされている必要があります。視聴する動画によっては効果があらわれない場合があります。動画サイズが240×100ピクセル以上、640×392ピクセル以下のものに対応しています。
※3:一般に市販されているコンシューマー向けPCとして。オーサリングシステム用PCなど、専用・業務用PCは除く。ブルーレイディスクへの書き込み時に、簡易編集を行い、映像コーデックやビットレートの変換を行って書き込む場合。2010年6月現在、東芝調べ。
















ドルビーアドバンストオーディオとMaxxAudio(R)に、オンキヨーのステレオスピーカーの3つのサウンド技術で高音質も追求!















HDMI入力端子、D4入力端子を搭載。ゲーム機やブルーレイディスクレコーダーのモニターにもGOOD!






※接続用のケーブルは本体に付属しておりませんので、別途ご使用の機器に対応したケーブルが必要です。
※すべてのゲーム機、映像機器との接続を保証するものではありません。
 












あらゆるPC作業でより高性能を発揮するのはもちろん、HD、ブルーレイ、Raw画像など、高品質なコンテンツの視聴や編集、保存を快適にエンジョイ!




 




















ワイヤレスでケーブルのわずらわしさから解放! ワイヤレスキーボードには、縦4列フルサイズテンキーやエコボタン、ボリュームボタンなど便利なワンタッチボタン付き。ワイヤレスマウスには横スクロール機能付き。
















 




%26gt;%26gt;クリックで詳細ページへ
%26gt;%26gt;クリックで詳細ページへ




 



%26gt;%26gt;東芝PC dynabookオフィシャルサイト



%26gt;%26gt;スペシャルコンテンツ 消えたdynabookを探せ!


Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Inside、Intel Core、Core Inside 、Pentium,Pentium Insideは、アメリカ合衆国およびその他の国における Intel Corporationの商標です。




























天野 さて続いてはこちら! 本物の高性能を、より多くの人の手に届けようと生まれたdynabook RX3!

ウド うわ! これ軽いねぇ。暑い日だったら、扇げちゃうくらい軽いね。

天野 それは大げさだろ。でもそう感じるくらい薄くて軽いんだけど、このスリムでコンパクトなボディに高機能が凝縮されている。メインPCとして使えてガンガン持ち運べる、しかも外でネットが快適なWiMAX内蔵*しているスリムコンパクトノートPCなんだよ。

ウド でも天野くん、こんなに薄いとバッテリとかアレなんじゃないの?

天野 アレってなんだよ、まあ、バッテリの心配はいらないよ。バッチリ長時間使えるから。

ウド じゃあ移動中のクルマや楽屋での待ち時間でも使えるね! 天野くんが買えば、ボクも仕事の合間にインターネットで遊べちゃうなぁ。DVDも観れちゃうしなぁ。ワクワクしちゃうよ!

天野 つーか、おまえが買えよ!!

ウド イヤだよ! 天野くんのノートPCを一緒に使いたいんだよ!






*RX3/T9M・T7M













使いやすい13.3型ワイド画面で、世界最軽量約1.25kg(※1)、しかも光学ドライブ搭載で最薄部16.8mm(※2)。






※1:RX3/T9M。光学ドライブ搭載の13.3型ワイド液晶ノートPCとして。バッテリパック61AA装着時。2010年6月、東芝調べ。
※2:最厚部は、RX3/T9M・T8Mは24.7mm、RX3/T7M・T6Mは25.7mm。
 












HDDカバーやパームレストに「ハニカムリブ構造」採用し、ねじれに強く強度24%(※3)アップ! マグネシウム合金を真空鋳造することでこのハニカムリブ構造を実現。












※3:ハニカムリブ構造を採用したRX3と採用していないRX3を比較した場合。東芝調べ。
 












FANの周辺に発熱部品を集中配置。大口径ファンからフレッシュエアーを直接発熱部品に当てる、東芝・インテル共同開発の新空冷技術で発熱処理の効率化に成功! 通常電圧版のインテル(R) Core(TM) i5 プロセッサーの搭載が実現!
 















RX3/T9Mには2つのバッテリーが同梱。標準バッテリパックで約11時間(※5)、大容量バッテリパックなら約16時間(※4)の長時間駆動。一度の充電で朝から晩まで使用が可能です。






※4:バッテリパック91AA装着時。
※5:バッテリパック61AA装着時。JEITA測定法Ver1.0による値。駆動時間は使用状況および設定などにより異なります。
 












インテル(R) Core(TM) i5 プロセッサーは、マルチスレッド処理とシングルスレッド処理の性能を大きく向上。この進化を成し遂げた通常電圧版CPUを搭載することにより、RX3のメインマシンとして使える高性能を支えている。



























高嶺の花だった、軽くて薄い高性能PCをもっと身近に、手軽に使って欲しい。だからRX3にはコストのかかる特殊部材ではなく、ノートPC主流部材を使いながら軽く薄いボディを実現し、高性能とコスト低減を両立! 25年間に蓄積されたさまざまなノウハウと技術が詰まったRX3はSSD搭載モデルの他、500GBHDD+WiMAX搭載のT7Mなど4つのラインアップ。自分にあったタイプを選べます。





※6:SSDはソリッドステートドライブ


Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Inside、Intel Core、Core Inside 、Pentium,Pentium Insideは、アメリカ合衆国およびその他の国における Intel Corporation の商標です。




























天野 最後はこれ! libretto W100。

ウド あ! 縦にしたら、ちゃんと画面も縦になったよ。まるで本みたいだね!

天野 それだけじゃないよ。画面にキーボードだって映る。さらに2画面を1つの大きな画面としても表示できるんだよ。

ウド スゴイねぇ。じゃ天野くん、さっそく対戦しようよ!

天野 だからゲーム機じゃね~んだって!
 
















次世代高速モバイル通信を実現するWiMAX通信モジュールを搭載! 無線LANの環境がなくても、高速インターネットが利用可能!
 


















掌サイズに7.0型のタッチパネルスクリーンを2面搭載。画面のアイコンにタッチしてアプリケーションを起動したり、2本の指を使ってウインドウや写真の拡大も自由自在に。














画面にあらわれるソフトウェアキーボードはタイプが選べるので入力がらく!




 





libretto W100 8月下旬発売予定 ディスプレイ=タッチパネル付7.0型ワイド LED液晶 2画面 OS=Windows(R)7 Home Premium32ビット正規版 CPU=超低電圧版インテル(R) Pentium(R) プロセッサー U5400 SSD(※1)=62GB メモリ2GB WiMAX通信=IEEE802.16e-2005準拠質量/バッテリー駆動時間=約699g/約2.0時間、約819g/約4.0時間※7:SSDはソリッドステートドライブ<br><br><br>Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Inside、Intel Core、Core Inside 、Pentium,Pentium Insideは、アメリカ合衆国およびその他の国における Intel Corporation の商標です。<br>		<br>			<br>	<br>	<br><br>		<br>	<br>	<br>    <br>    <br>    <br>												<p class= テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ

Author:自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード