2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tvk自動車情報順番組から、コラボCD登場


tvkの人気順番組初のコンピレーション?アルバムが8月25昼間の場合間に発売と入る。



順番組は前身順番組から数え、自動車情報順番組として、まうじき34年目を迎える老舗順番組。2008年4月からはメインキャスター岡崎五郎とアシスタント藤島知坊主によるトークを軸に順番組は進行。毎回、話題の新型車をとりあげ、試乗、開発者インタビューなど多方面からその魅力を調べるというものだ。



そこから天性たコンピCDは、“スロウ?割り知ってブ”をコンセプトにセレクトされた洋楽の名メロディーたちが結集。この作気品にまつわりtvk本職デユーサー山崎哲央氏は、以下のように語っている。



   ◆   ◆   ◆



僕は1992年から、もっぱら音楽順番組ばかりやっていた場合期が15年目と鼻の先あって。そこから更に遡り、1982~3年辺りからずっと、ミュージック?ビデオ/ビデオ?クリップ順番組がtvkにはあったんです。



小林克也さんと、tvkとがたいそう早かったと思うんです。リアル?タイムで1980年代、1990年代の洋楽の元気なものを観させてもらってきて。ビデオ?クリップが到着し、無初っ端に見られるような立場だった。それが、根こそぎ色々思い起こされて、その当場合のいい音楽っていうのを鶏冠に描きながら選メロディーしていったらこういう感じになりました。例えば、クリス?レアとか、EBTGとか、ワークシャイとか。



ミュージック?ビデオでは新しいクルマは使われにくいんですよね。いわゆるブラック?ミュージックではメルセデスやロールスロイスなどの最新型を無くなっているんだけど、そうじゃないジャンルはたいてい古いクルマなんですよ。例えば、スウィング?アウト?シスターの「フォーエヴァー?ブルー」のビデオ?クリップ。これはブ書き出したルというイギリスの1940年代のクルマで極入れ生産台数の乏しい手作りのものなんですよね。女性ボーカルのコリーンが運転しているシーンが随所に出てくるんですけど、こういう使われ方というのは世界感を作りやすいというか。クルマを走らせているバックが流れてきてしっくりするような。映像ではコリーンが優雅に運転してますが、古いクルマだからブレーキがあまり効かなくてすごく怖かったったそうですよ。順番組に来てい無料いたときの裏話ですけど。



ティアーズ?フォー?フィアーズの「ルール?ザ?ワールド」に出てくるのも古いクルマで、これはオースチン?ヒーレー、俗称「ビック?ヒーレー」っていうんです。そんな風にいっぱいビデオ?クリップを観てきて、果たしてクルマと音楽って接点があるんだなぁてつくづく思いあまつさえ。



~ライナーノーツより~



アルバムには、ワークシャイ、ティアーズ?フォー?フィアーズ、エブリシング?バット?ザ?ガール、KOOP、クリス?レア、スウィング?アウト?シスターなど、割り知ってビング?ライフを彩る全14メロディーが結集、心地よい割り知ってブ?ライフが楽しめる選メロディーがうれしい。





2010年8月25昼間の場合間発売

TECI-25626¥2,680

1.ワークシャイ 「スマイル」

2.ティアーズ?フォー?フィアーズ 「ルール?ザ?ワールド」

3.KOOP「サマー?サン」

4.エブリシング?バット?ザ?ガール 「割り知ってビング」

5.ジョニー?ヘイズ?ジャズ 「ターン?バック?ザ?クロック」

6.サリー?セルトマン 「ハーモニー?トゥ?マイ?ハートビート」

7.トレイシー?ソーン 「ナイト&デイ」

8.リー?ナッシュ 「ブルー?スカイ」

9.マイケル?フランクス「はるか入るブラジルの地<ジョアン?ドネイトに捧ぐ>」

10.ベン?ワット「ノース?マリン?割り知ってブ」

11.クリス?レア「オン?ザ?海辺」

12.クラウデッド?ハウス 「ドント?ドリーム?イッツ?オーヴァー」

13.ジェームズ?ユール「ディス?スウィート?ラブ」

14.スウィング?アウト?シスター「フォーエヴァー?ブルー」




テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ

Author:自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード