2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの生活を変える輸入車ベスト12!







 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します











年に1回、日本に輸入されている主な乗用車を集めた報道関係者向けの試乗会が開催される。その会場で本誌記者が、83台のクルマのなかからオススメの輸入車を選んだ。
 







●自動車生活探険隊
石川真禧照
年間に試乗するクルマは新車、中古車、輸入車、国産車を問わず、約200台。日本国内だけでなく、海外への取材にも積極的で、年に7~8回はヨーロッパやアメリカに飛んでいる。クルマをハードだけでなく、ライフスタイルの中で評価するのを得意としている。
 


●モータージャーナリスト
今井優杏
レースクイーンの仕事を通じてモータースポーツに魅了されたのをきっかけに、「女性の視点から見たクルマの楽しさを一人でも多く
の人に伝えたい!」と思いモータージャーナリストを目指す。現在、自動車専門誌・WEB等で活躍中。愛車はフィアット・バルケッタ。
 


●本誌編集担当
廣田 晋
昨年マイカーを、大型大排気量SUVから、スマートにチェンジし、いきなり「安くて小さいクルマが好きに」なった、本誌クルマ担当。燃費にもうるさいが、まずは本人の体重を減らすことから始めた方が「燃費にもCO2削減にも効果があるのでは?」。
 





















オススメの3台の輸入車はこれだ
ムスス 今年もやってきました輸入車の大試乗会。16社から83台のクルマが参加してます。

マッキー ビッグネームではBMWとGMが不参加だけど。

チーママ でもランボルギーニやマセラティ、ポルシェも参加している。今日は自由にこんなスーパーカーに乗れるんですよ。

ムスス 今日の目的は読者の人たちに、こんな輸入車に乗ってもらいたいな、というクルマを探すこと。

マッキー 各自がテーマを決めてクルマを選ぶことにしましょう。その前に最近の輸入車の動向を主催者のJAIAの資料から算出したのでそれをちょっと分析しましょう。

ムスス まず価格帯別のシェアを見ると、アララ、メインは201万円から300万円で全体の30.4%ですね。

チーママ 200万円以下まで含めると約37%、400万円以下で入れると53%です。

マッキー 輸入車っていうと、すごく高いイメージがあるけど、意外に堅実な販売状況ですね。これは今日のクルマ選びでも参考にしたい。最近ではボルボもV50などに300万円を切るモデルを揃えるなど、低価格傾向がでてきた。今後は円高ということも影響するだろうし、中古車まで含めると、いまは輸入車の買いどきですよ。

ムスス そもそも世界的に見ても、これだけの輸入車が正規で、しかも適正価格で買える日本は恵まれた国ですよね。次に排気量別シェアですが、1501ccから2000ccクラスが42%! 実に半分近くを占めている。1001ccから1500ccやそれ以下の排気量を含めると52%が2L以下です。

チーママ この排気量だとドイツ車もあるし、フランス車やイタリア車もありますね。

マッキー 結構、みんなバラエティーに富んだクルマ選びをしていますね。輸入車というと、ドイツ車、というイメージがあるけれど、この価格帯や排気量別のシェアを見ると必ずしも輸入車市場がドイツ車編重でないことがわかります。

ムスス ということで、今回は3人がそれぞれ、読者にオススメの輸入車を3台ずつと、こんな輸入車に乗れたらいいなというあこがれの1台を選んでみました。






 





 

%26gt;%26gt;まずは、「国産車にない楽しさを味わう4台を紹介」
















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します

 









マッキー ボクが選んだのはプジョー、ルノー、フォード。あこがれの1台はアルファロメオ。

チーママ ドイツ車が1台もないの。

ムスス この4台を選んだ理由はなんですか?

マッキー ちょっとマニアックで、国産車にもドイツ車にもない楽しさを味わえるからね。プジョーとルノーはマニュアルミッションでキビキビした走りを楽しめる。最近はセミATが多くなっているけど、やはりクラッチペダル付きのほうがダイレクト感がある。

ムスス ウァー、マニアック。

マッキー でも実走燃費もいいんですよ、マニュアルは。

チーママ でものコンバーチブルとアルファを選んだのは?
 






プジョー 
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ
ルノー 
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ





フォード コンバーチブル
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ
アルファロメオ 
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ




 
マッキー は4人乗りのオープンカーだし、アルファは2人乗りのスポーツカー。これもいまの国産車には珍しいでしょ。

ムスス 4人乗りのオープンカーはレクサスがでこの夏に出すだけ。2人乗りはホンダのが生産中止になったから、マツダのとダイハツだけしかありません。

マッキー 国産メーカーは売れないクルマはすぐにやめてしまう。でも欧米のメーカーは、文化として2人乗りや4人乗りのオープンカーをずっと生産しているのです。

チーママ オープンカーってカッコイイわね。しかも輸入車ならさらに魅力的ですよね!






 





 

%26gt;%26gt;次は、「男の人がおしゃれに見える4台を紹介」
















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します

 









チーママ 私は男の人が乗ったら、素敵に見えるかな、と思えるクルマを選んでみました。もちろん女の子が乗っても乗りやすいし、おしゃれに見える。カレが乗っていてちょっと私も運転したいな、というクルマです。

マッキー 1位はVW、2位がフィアット、3位はプジョー、あこがれはメルセデス・ベンツ。

ムスス プジョーはマッキーも選んでいる。人気だね。
 






フォルクスワーゲン 

%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ
フィアット 
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ





プジョー 
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ
メルセデス・ベンツ 
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ




 
チーママ 車両価格が手頃で、室内も広いし、スタイルも、ボディーカラーもおしゃれだからね。1位のは20代の女の子たちと旅行したときに乗ったら、みんながちょっとクールな感じがいいと言っていた。フィアットはヨーロッパでは男性に受けているクルマ。日本の男性もこういう美意識を身につけてもらいたい。はおしゃれでない人もおしゃれに見えるクルマというのが選考理由です。

マッキー 最後のがいいね。おしゃれでない人がおしゃれに見える、というのが。

ムスス この3車はどれも燃費がいい。経済的でもあるし。おしゃれというのも輸入車の魅力だね。






 





 

%26gt;%26gt;次は、「堅実なサラリーマンにもぴったりの輸入車4台」

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
  







ムスス 最後はボクのチョイス。スマートとアウディ。ルノー。あこがれはにしました。

マッキー スマートは自分でも乗っているんだよね。

ムスス でもボクのはアイドルストップが付いていない。この装置でかなり燃費がよくなるのでオススメです。ビジネスマン1~5年生にぜひ。は外見はフツーなので目立たないけど、価格の安さにビックリ。上司の目を気にする人にオススメ。一番安いアウディは安く見えない点がいい。1台を長く所有したいサラリーマンに。奥さんにも必ず受けます。あこがれのはなんといっても英国王室御用達の気品の高さがいいね。
 






スマート
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ
アウディ
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ





ルノー
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ
ランドローバー
%26gt;%26gt;写真をクリックして詳細へ




   
マッキー サラリーマンらしい賢いクルマ選び。現実的だね。

ムスス 今回チョイスした輸入車はあこがれのクルマを除けば、かなり買いやすい価格のクルマが多いということになりました。

マッキー こういう時代だからこそ個性的な輸入車に乗って、新しい自分の生活を捜すことにチャレンジしてほしいですね。
 






  

 





%26gt;%26gt;次ページから、各車の詳細を紹介

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
  



 



プジョー  355万円~
 







 



GTiでも乗り心地はしなやかで快適
08年5月から日本市場に投入されたのなかのスポーティーモデル。GTiというネーミングだが、ハンドルを握ってみると6速MTのクラッチペダルは重くなく、シフトも軽め。全高1515mmなので室内は高く、広い。エンジンは1.6L、175馬力。
%26gt;%26gt;プジョー 308GTiの自動車カタログ








%26gt;%26gt;記事に戻る






 

 





%26gt;%26gt;14年ぶりにフルモデルチャンジしたフランス車

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
  







ルノー  240万円~
 











14年ぶりにフルチェンジ 元気印の1.2L+ターボ
F1にも参戦しているルノーのスポーティーモデル。1.2Lターボエンジンは2000回転からトルクが盛り上がる。コンパクトなハッチバックスポーツは、国産車では味わえない性格。
%26gt;%26gt;ルノー トゥインゴ GTの自動車カタログ








%26gt;%26gt;記事に戻る






 

 





%26gt;%26gt;憧れのアメリカ車に乗りたい!

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
  







フォード コンバーチブル 530万円~
 











1960年代の初代を思わせるバランスのとれたスタイル
今回はV8のコンバーチブルを取り上げたが、コンバーチブルはV6、4.0Lもある。こちらは460万円。もしクーペでもいいならV6はなんと390万円なのだ。最近のアメ車は安い。
%26gt;%26gt;フォード マスタング V8 GT コンバーチブルの自動車カタログ








%26lt;%26lt;記事に戻る
 






 

 





%26gt;%26gt;いつかは乗りたい、イタリアの名車

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
 







アルファロメオ  453万円~
 











ホワイトバージョンは次期モデルの先取り
ピニンファリーナがデザインしたスパイダーは、バランスのよいプロポーションがウリ。現在、発売中のホワイトバージョンは、2008年のモデルとは足回りなどが変更された09年モデル。
%26gt;%26gt;アルファロメオ スパイダーの自動車カタログ








%26lt;%26lt;記事に戻る
 






 

 





%26gt;%26gt;落ち着いたスタイリングが好印象

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
 







フォルクスワーゲン  308万円~
 











エコな1.4L+ツインチャージャーで余裕の走り
安心感のあるエクステリアと実用性重視のインテリアは女性受けがよい。落ち着いた感じで、ブリブリしていないところも○。燃費もよいし、ツインチャージャーも力強い。
%26gt;%26gt;フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント TSIコンフォートラインの自動車カタログ








%26lt;%26lt;記事に戻る
 






 

 





%26gt;%26gt;往年の名車で、かわいさアピール?

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
 







フィアット  243万円~
 





手が届きやすい価格帯のイタリア製小ネズミ
1.2Lでスタートしたシリーズだが1.4Lも加わり、バリエーションを拡大。16Vスポーツはパドルシフト付で走りもキビキビ。
%26gt;%26gt;フィアット 500 1.4 16V スポーツの自動車カタログ
%26lt;%26lt;記事に戻る






 

 





%26gt;%26gt;隣に乗ってもらいたい、快適インテリア

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
 







プジョー  345万円~
 





ベースモデルの「シエロ」にプジョーの良さが凝縮
インテリアの質感もアップし、乗る度に心がトキメク。これなら女性も乗せてもらって喜ぶハズ。しなやかでフラットな乗り心地も良。
%26gt;%26gt;プジョー 308 シエロの自動車カタログ

%26lt;%26lt;記事に戻る






 

 





%26gt;%26gt;助手席の女性もお姫様気分!?

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
  







メルセデス・ベンツ  1200万円~
 











このクルマが似合う年令になったら買います
ドアを開け、シートに腰を下ろした瞬間からお姫さまになれるスポーツカー。女性が一番乗りやすい本物の1台。自分の自信になる。
%26gt;%26gt;メルセデス・ベンツ SL350の自動車カタログ








%26lt;%26lt;記事に戻る






 

 





%26gt;%26gt;先進のアイドリングストップ機能って!?

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
  







スマート 184万円~
 











輸入車のアイドリングストップ機能を体感する
Dレンジで走行中、ブレーキを踏み、車速が8km/h以下になると自動的にエンジンがストップする。もちろんスイッチ操作でそれを中止させることもできるのが特徴だ。
%26gt;%26gt;スマート フォーツー クーペ mhdの自動車カタログ








%26gt;%26gt;記事に戻る






 

 





%26gt;%26gt;あのブランドの、お手頃ワゴン

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
 







アウディ 299万円~
 





高級ブランドがこの価格で購入できる
全車に直噴ターボにツインクラッチ式のセミAT、Sトロニックを組み合わせたワゴン形状の実用5ドア。室内の質感の高さはピカイチ。
%26gt;%26gt;アウディ A3 スポーツバック1.4 TFSIの自動車カタログ
%26lt;%26lt;記事に戻る






 

 





%26gt;%26gt;安全装置も万端な、フランスのリッターカー

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
 







ルノー 198万円~
 





フランス版リッターカーは安全装備もトップレベル
ノンターボの1.2LエンジンはセミATとの組み合わせ。オートモードはややシフトのタイムラグがある。乗り心地はややかため。
%26gt;%26gt;ルノー トゥインゴの自動車カタログ
%26lt;%26lt;記事に戻る
 
 






 

 





%26gt;%26gt;破格の品格! あの憧れの名車

















 
あなたの生活を大きく変えてくれる輸入車、
全12台を一挙紹介します
 







ランドローバー  1300万円~
 











元祖プレミアムSUVは品格の高さで勝負
エンジンはDOHCの4.2Lスーパーチャージャー(396馬力)と4.4L(306馬力)が選べる。オフロードだけでなく、オンもバッチリ!
%26gt;%26gt;ランドローバー レンジローバー ヴォーグの自動車カタログ
 








%26lt;%26lt;記事に戻る






 

 













テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ

Author:自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード