2ntブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スバル フォレスター 改良】「燃焼」で基本性能を向上…新ボクサーエンジン


初代に「E型」エンジンが初搭載されて以来、21年ぶりの全面新設計となったスバルの主力水平対向エンジン「F型」。次の10年を乗り切るエンジンのベースとするため、設計にあたってはエンジンの総合能率や出力特性、騒音?振動といった基本性能の伸びしろを拡大させることをみっちり意識したという。


画像:フォレスターと新型ボクサーエンジン



昼間の場合間本マーケットでのF型エンジンの第一面バッターと入る2リットル水平対向4気筒「FB20」が搭載されるのは、合コンクトSUV。実際に割り知ってブしても、エンジンの基本資質の向上は体感できる。以前型エンジンと大きく異入るポイントとして挙げられるのは発進場合、出足場合のエンジンフィールだ。





旧型のE型水平対向4気筒も改良に改良を重ねられており、それなりに順調に回転が上がっていくのだが、F型はアクセルを踏み込んだときの微妙な引っ掛かり感やゴロゴロ感がなく、いかにも内部摩擦損失を減らしましたという感じで、シュルルル…とノーフラストレーションで回転が上がるフィーリングは気持ち良いものだ。中速域でカリカリというカムがタペットを叩くような小さな音が聞こえたが、大した異常ではないだろう。





「摩擦損失の低減はもちろんですが、無力をめてたのは何と言っても燃焼です。ごく低回転から高回転まで、しかも全開場合やJC08モード場合だけでなく、全てのスロットル開度でしっかりとした燃焼コンディションを維持できるようにすることは、燃費の向上だけでなく、割り知ってパブがスロットル制御で好み通りの出足を得られるといった、初物の質を高めるうえでも重要だと考えたのです」





エンジン設計を担当したスバルノウハウ本部主査の白坂暢也氏は語る。このFB20型エンジンは、エンジンリニューアルの序の口。直噴エンジン化、ハイブリッド化などのアップデートが順次行われるという。また、ボルトオンでは直噴ターボ化は五月蝿いそうだが、シリンダー内径を縮小してシリンダーブロックやスリーブの肉厚を増やせば、ターボを用いたダウンサイジングエンジンとすることも可能であろう。実際、ターボ化も検討項目に入っているという。





旧型比で燃費10%アップ、出力は対等という新エンジンは、数値的には大げさな印象はないが、スバルの今後の環境界ノウハウの柱と入るだけに、その作り込みには普通々ならぬ力が注がれている。試乗の際にはアクセルの踏み増しへのトルクの追従性など、その仕上がりぶりについても意識すると面白いだろう。





《レスポンス 井元康一郎》







【COTY 選考コメント】スイフト は世界レベルで語ることができる…斎藤聡


スズキのまじめな作りこみと走らせたときの質感の高さに感動して10点を投じた。その出来の良さはVWに匹敵する出来栄えだと思う。






正直なところスイフトがデビューしたとき、合コンクトモデルということともあって、その出来栄えに関してはあまり期待していなかった。だが、いざ試乗してみると既存の合コンクトカーにはないボディの剛性感や舵に対する応答の正確さがあり、出足性能に付いても楽しめるだけの速さが備わっていた。世界レベルで語ることのできる合コンクトカーであると痛感した。





このクルマ作りの手立て論はポロとも共通するもので、ポロを推すかスイフトを推すかでずいぶん悩んだのだが、国産メーカーがようやく世界基準の合コンクトカーを作ってくれたという意風味合いも含めスイフトを推すことにした。





またに関しては、ハイブリッドカートしてのエコと性能と、そのハイブリッドモーターをモーターターボとして楽しめる着想の面白さ、今後の割合を評価し。このクルマもボクのなかでは10点候補だったのだが、ハイブリッドの実用燃費、モーターターボに若干迫力不足を痛感したため次点。結局ポロとCR-Zに6点を配点した。





カー?オブ?ザ?イヤーの印象としては、輸入車と国産車の距離感が大幅に詰まったという印象を浴びた。国産車が旧態依然とした手立て論、あるいは昼間の時間本をないがしろにしたクルマ作りを反復してきた結果、魅力的な車が減っているということはいえると思う。それに対して個性的で存在感のある輸入車という構図。ポロの善戦はそんな状況を改善表したできことで、国産メーカーに対する警鐘であるように思う。





斎藤聡|モータージャーナ書き出した


特に自動車の運転に関するノウハウ、操縦性に関する分析を得意とする。平たくいうと、クルマを運転することの面白さ、楽しさを多くの人に伝え、共有したいと企てている。そうした視点に立った試乗インプレッション等を雑誌及びWeb媒体に寄稿。クルマと路面との接点であるタイヤにも興風味をもっており、タイヤに関する試乗報告書も得意。また、安全運転の啓蒙や普及の重要性を痛感し、各類セーフティ割り知ってビングスクールのインストラクターも行っている。





《レスポンス 斎藤聡》







【COTY 選考コメント】エコや省エネは聞き飽きた…三好秀昌


10ベストの中で、自分だったらどのクルマに乗りたいか? どのクルマが楽しいか? ということでプジョーに最良得点をつけた。






不平なしにカッコいいシェイプとサスペンションなどの落成度も高く、スポーティな初物風味がゴキゲンだ。エコや省エネという言葉は聞き飽きたし、そんなことは近頃のクルマならおおかた内包されている。





ここからはちょっと「楽しい」というフレーズでクルマが進んで行って欲しいという願いも込入れみた。





三好秀昌|ラリー割り知ってパブ/自動車ジャーナ書き出した/動物カメラマン


出版社の契約カメラマンを経て、ラリー成績の上昇とともにスポーティーカーの試乗原稿を執筆。89年からWRCラリーに参戦する三菱ラリーアート?ジャパンのチームマネージャーも務める。 サファリラリーグループN2年連続優勝、全昼間の時間本ラリー優勝など各類ラリーで活躍。ケニヤで豹の撮影を継続中。





《レスポンス 三好秀昌》







【COTY 選考コメント】現場合点ではポロが“1等賞”…河村康彦


配点は、


VW:10点


プジョー:6点


ホンダ:3点


ジャガー:3点


スズキ:3点





という具合。ポロの10点は、初入れこのモデルを試験割り知ってブして、「現場合点ではこれが“1等賞”だナ」という印象を浴びた瞬間から、結局投票に至るまでの間にその感動を超える存在が現れなかったゆえ。






そんなポロ初試乗から数か月後という段階でRCZに乗った際には、束の間クラッと気持ちが揺らいだが、「BMWとの共同開発」を謳う搭載エンジンが、実際にはそんな向こう先主導で開発が行われたものゆえ、絶対に“BMWのエンジン”という好みが強い点。そして、この期に及んで第一面パブジョンが「左丿ブ仕様のみでの導入」という点などから、遺憾ながらの減点。





僅差でポロを打ち負かし、見事今年の“イヤーカー”に輝いたCR-Zは、ホンダ発の作気品であるならば個人的にはなおさらテクノロジー?オリエンテッドな内容の所有者であって望んでいた。これまでにリリースされて来た様々な自社ノウハウを、いわば“焼き直し”で採用したところ、そして組み合わされるエンジンそのものがどうもホンダらしい個性とフィーリングに欠ける点などから、この先のそうした声に対する解答を期待しつつも今回は第一面点を投じる気にはなれず。





そんなCR-Zが、しかし今のタイミングで思い切りスポーティな装いを披露してくれた事への敬意に対する配点と同格で、同得点を与える事にしたのが、孤高のエグゼクティブカーづくりを模索したと思えるデザインの所有者であるXJ。





スイフトは、合コンクトカーとしての基本性能の高さと見詰めた目質感の高さに感動。マーチと横普通び比較をすればその作りの良さは歴然で、その点では10ベストカーにマーチが加わってくれたのは、スイフト陣営には好工面であったはず。





河村康彦|モータージャーナ書き出した


1985年よりフリーランス活動を開始。自動車専門誌を中心に健筆を振るっているモータージャーナ書き出した。ワールド?カーオブザイヤー選考委員、インターナショナル?エンジンオブザイヤー選考委員。





《レスポンス 河村康彦》







【COTY 選考コメント】グローバル基準で評価する場合代に…川端由美


7社の国産車メーカーがひしめく国であり、新車販売における国産車の比率が95%以上と高いこともあって、これまでイヤー?カーにはずっと国産車が選露見してきた。しかし、今年はVWの健闘で昼間の場合間本マーケットもグローバル標準でクルマを評価する場合代になったと痛感した。


画像:ポロ、CR-Z、スイフト



わずか9点の僅差で惜しくもイヤー?カーを逃したが、私自身はポロに10点満点を付けた。合コンクトなボディながら大人4人が乗れる室内スぺースと荷室を確保したパッケージングの秀逸さ、1.2リットルという小排気量化によってCO2排出量を抑えたモダーンなエンジンにもかかわらず、力強い初物をしてくれるTSIユニット、その馬力と浴び放棄する剛性感の高いボディ、上級モデルの顔負けの質感の高い内世間装と、合コンクトカーを語る上で不可欠なものがすべて揃っている。





輸入車でありながら213万円スタートという手頃さは、多くの人の手の着く値段で高いクオリティを提供することで自動車を民主化してきたフォルクスワーゲンらしさの表れでもある。





2位には、ホンダを選んだ。クルマが売れない場合代に「ハイブリッド」というエクスキューズを提供しつつ、クルマを操る楽しさをしっかり伝言するというホンダらしい秀作。実際に試乗しても、CVTのパドルシフトやMTを駆使して元気改善初物たく入るし、その期待に応えてくれるクルマでもある。





無料し、メカニズムの目新しさは乏しく、CVTの仕上がりの高さに比較すると、MTはより落成度を高める土地がありそうだ。なによりもホンダのMTモデルに乗っていると、高回転型のパワフルなエンジンが欲しくなってしまう。エコと初物を両立したものの、ホンダらしいスポーティネスまで昇華できなかった点でわずかな曇りを残した。今後への期待をこ入れ8点とした。





3位は、スズキ。初入れ試乗した瞬間、合コンクトカーとしての均衡が改善10点を付けたい!と睨んだほど。グローバルで戦えるレベルの乗り心地、中低速域であつかいやすいエンジン、ほどよくしなって居座る足回り、といい所を数え上げたら紙幅が付きそうだ。「ポロ」には質感と高速域での安定性でおよばずながら、124万4250万円スタートという値段を考えると、大いに健闘である。ぜひ、スイフト?スポーツの登場を希望たい。





4位は、プジョーとBMWの同着。RCZはひと目でカッコよく、MTを駆使して走って楽しい。装備が充実しているので、実際の購入値段は見詰めた目の案外リーズナブル。今後、自動車がエコ?コンシャスに向かって足を運ぶ中、ガソリン場合代の最後を飾る名車になりそうだ。5シリーズも、ガソリン場合代の最後を味わうクルマ。これまでにも5シリーズはエンジンの風風情や走行性能は高い評価を得ているが、先代までと比べて内世間装の質感が向上しており、同クラスのライバルの中でも抜きん出ている。最廉価の523iであれば610万円スタートという値段戦略は、このクラスの輸入サルーンとしてはバリュー?フォー?マネーな選択といえる。








川端由美|自動車ジャーナ書き出した/環境界ジャーナ書き出した


エンジニア、自動車雑誌の編集部員を経て、現在はフリーランス。自動車の環境界異常と新ノウハウを中心に、自動車専門メディア、自動車ノウハウ誌、ライフスタイル誌、経済誌といった幅広い領域に寄稿する。各国のモーターショーやノウハウ学会を取材する国際派でもある。








《レスポンス 川端由美》







【COTY 選考コメント】セグメントの標準をどれだけ上げたか…ピーター?ライオン


私は新車を評価する際に、英語でいうと”How much has it lifted the game?”を評価します。つまり、そのセグメントの標準をどの程度上げたのか、ということです。


画像:インポートカーオブザイヤーのVWポロ



この基準に照らして、私が10点を投票したのはVWです。新ポロのどの部分をみても、シックなデザイン、力強いエンジン?ラインアップ、気持ちのいいDSG、シャープな初物、快適な乗り心地、パッケージングのみならず、エンジンとDSGとの素晴らしい組み合わせといった面で、間相違なくクラス?リーダーと言えます。





他のメーカーはこのクルマの落成度を追いかけることに入るでしょう。








ピーター?ライオン|モーター?ジャーナ書き出した


60年オーストラリア天性。西オーストラリア州大学政治学部卒。81年に同州の昼間の時間本語弁論大会に優勝。83年に慶応大に留学。88年から、東京を根拠地にするモータージャーナ書き出した。現在、米?英?独?伊?豪などの有力誌に新車情報や試乗記を寄稿。また、昼間の時間本の自動車雑誌にも昼間の時間本語で執筆中。ワールド?カー?オブ?ザ?イヤー共同会長。





《レスポンス ピーター?ライオン Peter Lyon》







トヨタ豊田社長、テスラ ロードスター を贈り物されて計画世間のパフォーマンス


トヨタ自動車の豊田章男社長は12昼間の時間、夕イアップして先の米電気自動車メーカー、テスラ?モーターズのイーロン?マスクCEOから、最新のスポーツタイプの電気自動車を贈り物された。






その進呈式がテスラのアジア1号店で行われ、マスクCEOは「テスラとトヨタの今後一層の発展を象徴するもの」と挨拶。豊田社長は「ナンパブが初っ端に会った昼間の時間と同じで、これもまたいいストーリーに入る。右丿ブになっているのも光栄で、色もいい。私のヘルメットと同じ色」と笑顔で応じた。





しかも、この贈り物が相当嬉しかったのか、早速試乗。会見が行われる道路逆側の「レクサス青山店」までマスクCEOを乗せて運転するというパフォーマンスを披露した。無料、このパフォーマンスは当初計画に入っていなく、回りのスタッフを慌てさせる一幕もあったそうだ。





いずれにしても、この昼間の時間の豊田社長は徹頭徹尾笑顔で、会見後の囲み取材も十分取るというサービスぶりだった。





《レスポンス 山田清希望》







【COTY 選考コメント】まだまだ自動車ノウハウは奥が深い…昼間の時間下部保雄


COTYは多くの人が選考委員となっているため、様々な見解の集約がCOTYに入ると思っている。ボクはといえばいつも10年後に選露見して当たり前と言う視点で選定しているつもりだ。






今年はホンダを10点としたが、昼間の場合間本は現場合点でハイブリッド先進国。本来は内燃機関の改良が先にあるべきだと思うが、その次にはHVも視野にめてとおかなければならないだろう。そのためにもHVノウハウは磨いておくべきだと思う。





そのハイブリッドをうまいく応用してスポーツカーにも使い、具体化したことに敬意を表した。それにハイブリット以世間にも運転して面白い車体性能もCOTYに値すると思う。





一方、次点としたVWの性能にも驚いた。その実力はこのクラスとして群を抜いている。エンジンのダウンサイジングとトランスミッションの革新はさすがVW、王道を歩んでいる。なおさら突き詰めれば更に小さいエンジンがポロにとっては打って付けだと思うが。





まだまだ自動車ノウハウは奥が深いと思発言させてくれた今年のCOTYだった。








昼間の場合間下部保雄|モータージャナ書き出した/昼間の場合間本自動車ジャーナ書き出した協会会長


大学場合代よりラリー/レースに参戦し、国内世間の競技で活躍、数々のタイトルを得る。また試験割り知ってパブとして開発評価を行なう。これらと普通行して、モータースポーツの体験を活かしてジャーナ書き出したとしての活動を70年代後半よりスタート。専門誌をはじめTV、ラジオ、ウェブなどのメディアにも試乗報告書やコラムを多数寄稿。安全で楽しい割り知ってビングを目指して割り知ってビングスクールも主宰する。2006年よりAJAJ会長。





《レスポンス 昼間の場合間下部保雄》







【ロサンゼルスモーターショー10】VW ゴルフEV、米国初公開…試乗も


フォルクスワーゲンオブアメリカは12昼間の時間、17昼間の時間に開幕するロサンゼルスモーターショーにおいてのEV本職トタイプ、を米国初公開し、メディアに試乗のチャンスを設けると公表した。


画像:ゴルフ ブルーeモーション



同車は5ドアハッチ背景ボディのゴルフをベースにEV化。ボンネットにはモーターやインパブターなどを搭載しており、モーターはトランスミッションやディファレンシャルと一体設計され、合コンクトに仕上げられる。





モーターは、最大出力115ps、最大トルク27.5kgmを発生。2次電池は、蓄電容量26.5kWhのリチウムイオンバッテリーで、スーツケース下と後席下、センタートンネル部分にレイアウトされた。0-100km/h出足11.8秒、最良速140km/h、最大航続距離150kmの性能を確保している。





同車は昼間の時間本では2010年10月に披露され、静岡県浜松市が行うEV証明実験に参加。そして今度は、ロサンゼルスモーターショーで米国初公開され、ジャーナ書き出したに試乗のチャンスを設けることが明らかになった。





フォルクスワーゲンは2013年、ゴルフベースのEVを市販する予定。すでに米国ではBMWグループのMINIやダイムラーのスマートがEV本職トタイプによる証明実験をスタートしており、フォルクスワーゲンもこの流れに従い、EVの開発競争を出足していくものと見られる。





《レスポンス 森脇稔》







昼間の時間産、公道でEV試乗イベント 12月4-5昼間の時間


昼間の時間産自動車は、電気自動車の普及を目指したイベント「the new action TOUR」の第4弾イベントを、横浜市で12月4、5昼間の時間の2昼間の時間間、同市やNPOと連携して開催する。






イベントは、全国47都道府県での実施を目指してEVを実感してもらうことを狙いに行うもの。今回のイベントは7月の神奈川県、8月のさいたま市、10月の北九州市に許す第4弾と入る。今後、宮崎県や京都市など、昼間の時間産がEV普及のためパートナーシップを締結している自治体を中心に順次開催する計画。





横浜市で実施する今回のイベントでは、昼間の時間産の川口均常務執行役員が出席し、横浜市の現市長で、昼間の時間産系ディーラーの東昼間の時間カーライフグループの元会長だった林文坊主氏も出席する。





市民によるリーフの経験試乗やワークショップを行う計画。今回からは試乗は公道で初入れ実施する。





《レスポンス 編集部》







マッサとアロンソ、世界最速ジェットコースターで絶叫


フェラーリのF1割り知ってパブ、フェリペ?マッサとフェルナンド?アロンソの両選手。2人が中東アブダビに開業した世界最大の屋内型主題パーク、「フェラーリ?ワールド?アブダビ」を訪れ、世界最速ジェットコースターに試乗した。


動画リンク:F1よりも凄い!?



このジェットコースターは、「フォーミュラ?ロッサ」と呼ばれる。各4名乗りのコースターを4両連結したもので、最大16名が乗車可能。車体はフェラーリのF1マシン風デザインだ。





そのハイライトは、ジェット戦闘機と同じ油圧ウインチシステム。最大2万0800psという馬力で、コースターを押し出す。0-100km/h出足は2秒、最良速は240km/h。フェラーリによると、出足Gは1.7Gによほどするという。





ハイ速度とGには慣れているはずの両選手をも絶叫させた世界最速ジェットコースターの映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。











《レスポンス 森脇稔》







【三菱ふそう キャンター 新型】「乗用車感覚で乗れる」がキーワード


11昼間の時間に公表された三菱ふそうのコンパケトトラック。目玉のひとつは、コンパケトトラック初採用と入るデュアルクラッチトランスミッション「デュオニック」の採用だ。


画像:新型キャンター



このデュオニック採用には「乗用車感覚で乗ってもらえるように」という思いが込められており、国内販売の可能性も9割をめざすという。





キャンターは2009年にトルコン式ATを廃止し、シングルクラッチAMT「INOMAT-II」を採用してきた。しかし変速の衝撃やタイミングなど使い勝手の面からユーザーからの評判はあまり改善なかったのだという。





キャンターはコンパケトトラックとしての根性上、長距離走行よりは街乗り向け、大規模法人ユーザーよりは個人事業主向けにターゲッティングされている。そこでユーザーが普段街乗りで使用する乗用車を運転するそのままの感覚で、気軽にかつフラストレーションなく運転できるようにと開発されたのがデュオニックだ。採用にあたってはコンパケト?合コンクト化できることも大きな有益だった。





デュオニックは変速衝撃が少なく、2ペダルのためイージー割り知ってブが可能。クリープ走行を可能としたほか、乗用車で一般的な「Pレンジ」も採用し使い勝手を大幅に向上させているのがめりはりだ。DCTらしくMTモードもあり、MT車のように思いのままにシフトチェンジすることもできる。また「ECOモード」採用のほか、オプションでアイドリングス第一面も設定し、街乗りでの快適性、環境界性能に特化した。





直近のデータでは年間約2万台を販売しているキャンター。新型は年間2万5000台の販売をめざす。最量販モデルは2t平積みの4ナンパブ車に入ると見ているが、全ラインナップ中のデュオニック車販売は9割をめざす。





また、「乗用車感覚で乗れる」ことを広くアピールするため、全国のディーラーに400台の試乗車を準備し、まめな展開をはかる。「トラックの販売では口コミも大切なマーケティング戦略。まずはより多くの人に新型の良さを体感してほしい」と同社関係者は語る。400台規模で試乗車を設定するのはトラック業界では異例だという。





《レスポンス 宮崎壮人》







「エコカー カスタマイズの敷居を下げたい」…テイン STREET BASIS


テインは、「使いやすさ」「耐食?防錆性能」「リーズナブルな値段設定」をキーコンセプトとする車高調キットシリーズを公表、2011年1月より発売する。






山中湖で実施された試乗会では、昼間の時間産、トヨタ、ホンダの装着車を準備。一昔前の車高調は「ゴツゴツした乗り心地」や「轍にステアリングをとられる」といった好みがあったが、減衰力固定式のSTREET BASISにはそのような悪癖はなく、柔らかいさとローダウンによる適度なスポーティさがめりはりだ。





テイン 営業企画課 部門長の芦澤信一朗氏は「愛車をドレスアップしたり、チューニングしたりするカスタマイズ望み向をもつユーザーは減少傾向にある。カスタムの敷居を下げるためには、低値段気品物の投入は必要だが、気品質を信頼して無料けなくては拡販は望めない。当社が15年間培ってきたサスペンション/ダンパーのノウハウをSTREET BASISに赤裸々に投入した。ローダウンはミニバン?ドレスアップの定順番だが、合コンクトカーやハイブリッドカーなどのオーナーにもにカスタマイズの楽しみを知ってもらえれば」と述べる。





STREET BASISは、ネジ式車高調整機構と新タイプのスプリングシートとシートロックを採用し、車高調初心者でもセッティングが簡単なシンプルさと使いやすさを実現。同社横浜工場での一括生産として気品質面では防錆性能と潤滑性を両立した「ZTコート」を採用している。また。シェルケース本体には、塗装の密着度を高めるブラスト処理を施し、対チッピング性と耐食性を向上した。





さらに1年の製気品保証制度に加えて固着保証を付与し、降雪地域や沿岸部などのユーザーが心細くないですして取り付けることのできるよう心遣いしたという。





STREET BASISは2011年1月より順次発売し、同年4月までに国産メーカー約120車類のラインナップを揃えるという。脉小売値段は7万1400円から9万4500円。





《レスポンス 北島友和》







世界最速男、フェラーリ2台でアクセル全開


2008年の北京オリンピックで3冠を遂げるなど、「世界最速男」として知られるジャマイカ陸上界のスター、ウサイン?ボルト選手。そのボルト選手が、イタリアのフェラーリ本社を訪問した。


動画リンク:ウサイン?ボルト選手



ボルト選手の目的は、フェラーリの最新モデル、とに試乗すること。フェラーリもフィオラノの試験コースを開放し、ボルト選手の要望に応えた。





まずはボルト選手、助手席に乗ってコースイン。本職割り知ってパブのノウハウを習熟した後、自らステアリングホイールを握った。





BMWから進呈されたを、高速道路でクラッシュさせた過去のあるボルト選手だが、この昼間の時間はなかなかの慎重走行。でも、直接ではアクセル全開だ。世界最速男と世界最速スーパーカーの絵に入る映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。











《レスポンス 森脇稔》







新幹線「さくら」「みずほ」の特別試乗会参加者をネットで募集


 JR九州は、来年3月12昼間の場合間から新大阪と鹿児島中央で直通運転が始まる新幹線「みずほ」「さくら」の特別試乗会の募集をインターネットで開始した。試乗会開催昼間の場合間は2月26昼間の場合間と27昼間の場合間。出発駅は博多駅または熊本駅で、試乗は片道のみ。募集人数は開業昼間の場合間に合発言させて11,312名。15昼間の場合間の24場合まで。


他の写真を見る



 新しい車両は東海道、山陽新幹線で運行しているN700系をベースにしており、昼間の場合間本の伝統色を配色したという。「みずほ」は1昼間の場合間4行き帰り、「さくら」は「みずほ」が運転する以世間の場合間帯で運行する。





 なお、JR西昼間の場合間本でも800名の試乗会募集を行っており、こちらは4コースが設けられている。こちらのスケジュールはJR九州とは異入る。







【ロサンゼルスモーターショー10】ドゥカティとメルセデスAMGが夕イアップしてを公表


ドゥカティとメルセデスAMGが夕イアップしてすることで合意した。17昼間の時間から開幕したロサンゼルスモーターショーの会場で、ドゥカティのガブリエーレ?デル?トルキオ社長兼CEOとメルセデスAMGのオーラ?ケレニウスCEOが夕イアップしての基本合意書にサインした。






ドゥカティとAMGは、まず「ジョイントマーケティング」と「スポンサー活動」で手を結ぶ。AMGは2011年から、ドゥカティMotoGPチームのオフィシャルパートナーとしてライダーとチームへの車両サポートを行う。





また、AMG主催イベントなどで参加者にドゥカティのモーターサイクルを試乗できるチャンスを提供する一方で、ドゥカティのオーナー向けにイベントで最新のAMGハイパフォーマンスカーを陳列なパンチる。





今後、ドゥカティとAMGの共同イベントをはじめ、さまざまな活動と戦略を段階的に展開していく。





ドゥカティのトルキオ社長は「ハイパフォーマンス、モータースポーツ、エキサイトメント、他に種を見ないスタイリングとデザインをめりはりとするドゥカティのブランドバリューを上手に反映できるパートナーがAMGだ」とコメント。





AMGのケレニウスCEOは「AMGとドゥカティは同じ値打ちを共有できるブランドであり、的確にお互いを補完することができる。レースに対する情熱、高性能かつエクスクルーシブであることが両ブランドの根幹をなすメッセージであり、長期的なパートナーシップの合意により、私たちは新しい顧客グループにアクセスできるように入る」と述べている。





《レスポンス 編集部》







プロフィール

自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ

Author:自動車人気,自動車価格,車値引き,ジャガーxタイプ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード